SSブログ

急で参った( *ノД`) [むぁぁ]

先月…我が家のマンションに、フレッツ光とひかりoneの機械が導入されてどっちの光回線にするか悩んでました。というかむしろひかりoneにしたかったのですが。
そうそう急ぐことでもないし…ISPのコンテンツとかも詳しく調べたくて、変更を保留にしていたら。

本日帰宅→PCつける→接続できないΣ(・Д・*)
親にソッコーメール→今日NTTの人が来て工事してったわよ 的お返事…。

勝手にフレッツにしたのだれじゃぁぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ

犯人は母だったのですが( *ノД`)
あまりに急で、ルーターも用意していなかったし…慌てて2台分のフレッツ接続ツールを入れて。
でもしばらくはどっちかがネット中はもう一方はネット出来ないという大変大変不便な事態に…。
早いトコPC付けたら勝手に接続なラクチン状態にしたいなぁ。

それにしても、どーしてフレッツはイチイチ接続ツールが必要なんだ…( *ノД`)

光にして今まで散々ぶつ切れしていたスカイプに改善があるかと思ってちょっぴり期待していたのですが、やっぱり雑音多かったり音声途切れたりは直りませんでした…残念。
スカイプ自体の問題なのか…やっぱりポートをじゃじゃーっと開放しないといけないのか…うちと、うーあの所だけ相性がよろしくないのか…。
むぎちゃんとか夕貴くんとかと1:1で話すときは、うーあと話してるみたいな雑音はないんだよねぇ…。
逆に私と話すと雑音とか音声途切れはひどいのかな…??
もしそうならやっぱり原因はウチにあるので、なんとかせねば!!(`・ω・´)ゞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

りん

なかなかすごいことになってるようですね・・・・
早く改善されることを祈ってます~
by りん (2007-04-19 23:46) 

ナカバ

>りんさん
ありがとうございますー( *ノД`)
当面仕事があって買いだしに行けないので、GWくらいには何とかしたいなぁと思ってます。
早く親も私もお互い不自由なく使えるようになりたいなぁw
by ナカバ (2007-04-23 22:14) 

野麦

うーん…どうなんでしょっ。
前に4人でお話したときは、別に何も思わなかったんですがっ。
むしろ、ゆきちゃんとうちも相性悪いですy
同じくROやりながらだと結構頻繁に切れて不便です…

うちもフレッツなんですが、ツールの件も同意!(笑)
そして、ツール入れたらすぐできるようになるわけじゃないし、結局色々設定しなきゃいけなくて、あんまり意味がないようなっ。
前回すごく苦労しました…とほほ。
by 野麦 (2007-05-02 14:36) 

ナカバ

>むぎちゃん
やっぱりPCの相性とかが大きいのかなぁ…。
ROもスカイプもどっちもすごい容量だかなんだかをくいそうだもんね( *ノД`)

てか本当に!!ツールはどうにかして欲しい!!
とりあえずルータはレンタル発注したので週末には回線争い(笑)はしないですみそうだけど…フレッツなんてっヾ(*`Д´*)ノ
by ナカバ (2007-05-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。