SSブログ

GW総括っ!! 前半戦 [ほかほか]

今年のGWは4連休!!土曜日も祝日だったので出勤にならず、本当にラッキーでした☆
ということで5/3~5/6までの前半戦をまとめてみます(*´ω`*)

…の前に…4月にうーあが挨拶に来てくれた後、次の週にうーあのご両親へご挨拶に行きました。
そして、なんとか無事に終了~( *ノД`) それが一番一安心でした…。

そーいえば、4月の最後の週って人によってはGWなんですよね(笑)

ということがあってから、正式に結婚に向けて急速に準備へ入りました。
お家を探しに行って、内覧2件目にして即決(笑)
その時に駅前の広場で熱気球が!!
20080427144823.jpg
すっごいすっごい乗りたかったのだけれど…たくさん並ぶちびっこ達(*´ω`*)

そして飲みに行って、美味しいご飯をたくさん食べましたv
20080425231238.jpg
20080425232102.jpg 20080425235249.jpg
20080425235354.jpg
実は前回行った時はイマイチだったよねぇ~っていう感想だったのだけれど、今回はバッチリ☆美味しかったですvv

そんな満足満足な帰り道
20080427174916.jpg
本当は真っ赤なまんまる夕日がとーーーっても綺麗で思わずパチリ!!
20080427235854.jpg
美味しいケーキも買ってもらって、ほくほくでした(*´ω`*)

それから、挙式の会場も決定しました。
片っ端から気になるところの資料を取り寄せてみたのですが(以前書いた謎い…の時のがソレ)、そこは封筒を開いてヒトメボレでした(笑)
20080429233628.jpg
羽が!!羽が!!ヽ(≧ω≦)ノ 私のココロをわし掴みです(笑)

で、4月の月末付近はそんな感じで。

5月3日(土)
うーあのご家族が日帰りでお出かけする、というのでご一緒させて頂きましたーv(*´ω`*)
行き先は羊山公園と、長瀞です!!
お家を出発した時にはパラパラと小雨が降っていて、大丈夫かなぁ~??という感じだったのですが…がたん ごとんと3時間くらい電車に揺られている間に…徐々に日差しが出始めて、お花畑の駅に到着する頃には超超お天気に!!
駅を降りてから…もりもり写真を撮りまくってきました(笑)
1748231
みんな「撮るほどのものじゃないよー」と言っていたのですが(笑)実物は雨上がりの雫がキラキラ☆していてとっても綺麗だったのですv
1748232
遠くに見えた羊山公園♪青と緑がとってもきれいでした。
1748233
山道のような所を歩いていて、この木々が日差しをさえぎってとっても涼しかったです。
このもりもりの枝葉の中にわっさーーーと藤の花が咲いていて壮観でした!!
1748234
1748235
1748236
着々と近づく芝桜。その前に一服休憩~♪となって、みなさんがお手洗いに行ってる間にまたもウロチョロしてパシャパシャ。
1748276
1748280
1748281
1748282
1748283
1748285
↑この写真、よーーーーーく見ると青空の中にキラリと光る筋があるのですが…大きなくもの巣が張っていて、日差しに反射してきれいだったのです。でも風で揺れまくってしまってなかなかキラリの筋が撮れませんでした( *ノД`)

いよいよ芝桜!!
1748429
1748428
1748427
40万株もあるという芝桜の丘!!遠くから見下ろすと様々な色合いの芝桜が大きな模様になっていてとーーっても綺麗でしたvヽ(*´∀`)ノ
ひとつひとつはとっても小さなお花で可愛らしかったです♪

その帰り道に…羊山公園であるがゆえんの(!?)ひつじさんの牧場に寄って頂きました!!
ここの写真はうーあが撮ってくれましたv
1748430
子どもたちがどこからか草をたくさんとってきて、ひつじさんにあげている図。
1748432
そんなひつじさんを見て、奥から「何!?エサくれんの!?」と続々やってきます(笑)
1748434
手前のひつじさんが、超もっさりな毛で、パッと見目まで隠れてしまっていて可愛かったです(ノω`*)
1748575
もうすぐ子どもの日、ということで立派なこいのぼりが飾られていました。

帰る道すがらも写真は忘れません(笑)←しつこい?
1748576
1748577
1748578
1748579
写真には撮っていないのですが、公園を歩いている時に出店?屋台?で買った採れたて山菜のてんぷらがとーーーーーーっても美味しかったです!!山菜に興味のないうーあも「うまいなぁ~」と言いながら結構つまんでいて、最初に買った一皿をみんなでペロリと食べてしまい…芝桜を見た帰りにも2皿追加で買っていたのでしたv
たらの芽やセリやウドやら…こんなにいっぱい!?というくらいのボリュームで、抹茶のお塩で食べるというシンプルなものだったのですけれど、やっぱり旬のものは最高です!!ヽ(≧ω≦)ノ

結構ゆったりいたので時間がキワドイ感じでしたが、いつも良く行かれているという長瀞へも急遽寄ることに!!
1748611
1748613
1748614
1748616
川辺で全員で石の水切り?でしたっけ…ぴょんぴょん水の上を石が飛んでいく…あれをやってみたり。お父さんがとーっても上手で、うーあはいっぱい頑張ってました☆一番下の妹さんがのみこみが良くって初挑戦組の中で一番上手でした!!(`・ω・´)ゞ

この場所は岩畳と呼ばれているらしく、薄い岩が何層にも重なっているような感じで、段差が階段のようになっているのです。
そんな岩場に咲くお花たち。
1748617
1748618
を追っていたらいきなり現れた謎の穴!!
1748661
なんだー!?と思って何の気なしに撮ってみたのですが…帰宅してから調べてみると、甌穴と呼ばれるもので、『岩がまだ河床だった頃、水の渦巻運動によって長い年月かけて磨耗され丸い穴になったもの。』だそうです。ちょっとビックリ。

1748670
1748672
くらーくなってきた頃、空を見ると
1748674
羽のような形の雲がっ!!ちょっとテンション上がりすぎて、何枚も撮ってしまいました(*ノ∀`)でも結局コレ!!という良いショットはなかったというオチつき(笑)
川上のほうまで結構な時間歩いてみたり、その帰りにウシガエルの鳴き声が聞こえて、暗闇の中恐怖におびえつつ必死で歩いてみたり(笑)とーっても綺麗なところで、また来たいなぁ~と思いました♪
帰りの電車では爆睡してしまったのですが…我が家では家族でお出かけってありえないので、本当にとっても楽しかったです!!そんな、貴重な家族で過ごす時間に同行させて頂いて感謝した翌日。
今日は朝から私の父方の祖母のお家へ行きました。
父の車で出発したのですが…GWなので高速道路が大変なことに!!なのでずーーーっと下の道で向かいました。
途中、初めて道の駅?に立ち寄ってみたり。
そこで大きな焼き饅頭を購入!!ものっそい大好物なんですっvv(*´ω`*)
ふわふわのお饅頭に甘辛のおしょうゆみたいなタレがたーーっぷり…あぁ~幸せv
と一人で車の中でがっついていて、元々小食な私(現在ではありえないですが(笑))しか知らない父はその食べっぷりに驚いていました(笑)

田舎に到着すると、父のお姉さんも来てくれていてとっても和やかにサラリと結婚の報告を済ませました。
1752097
久しぶりの田舎の風景(おそらく10年以上ぶり…)は何だかとっても懐かしくて、こんなに素敵な風景だったっけーなんて思ったりしました。
この日も天気が崩れる~といいながら時々晴れ間も見えて良い感じでした。
1752103
お家の裏に大きなツツジがありました。いつの間に!?と思ったのだけれど。でも裏にあったブランコと鉄棒はまだそのままあって、思わず逆上がりとかやってみました(笑)
1752101
1752104
1752105
1752107
久しぶりに会ったおばあちゃんは、とってもとっても小さくて、でも、やっぱり私の知ってるおばあちゃんで、挨拶もとっても喜んでくれて(もちろん父のお姉さんも)、おばあちゃんに会いに行って本当に良かった、と思えました。
父はそのまま泊まりだったのですが、私たちは翌日も予定があって帰宅しないといけなかったので、帰りの電車の関係で(1本逃すと1時間次の電車が来ない)あんまり滞在することなくすぐにお暇してしまいました。
ちょっぴり名残惜しいなぁ~という気持ちでいたら、帰りの電車の中でうーあが「あぁいうおばあちゃん、好きだな。もっといても良かったのに」と言ってくれました。すごく すごく嬉しかった…(*´ω`*)

その帰り道、早速池袋で新居で使う家電類を下見しました。
でも…お店の滞在時間6時間…( *ノД`)
ほぼ買うものも決まって、あとは値段交渉?となった時…うーあが大活躍したのです!!
さすが元販売業!!私では絶対にできないトークを繰り広げ…選んでいる最中は「超予算オーバーだけど…」なんて話していたのに、結局トータル10万円以上安く金額を確定させてしまったのです!!
なので結果的に予算内におさめることができて…オソルベシうーあ、です(*ノ∀`)

おばあちゃんのお家の帰り道にキオスクで買ってもらった
20080506220457.jpg
栃木のお土産。田舎は栃木じゃないですが(笑)
20080506145759.jpg
それからこのウーロン茶のデザインが可愛くて思わずパシャリ。

そんな怒涛の濃密GW前半戦でした(*´ω`*)
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

かいわれ

長瀞って名前だけは知ってましたけど。
意外にいいところですね。

by かいわれ (2008-05-25 07:29) 

Nakaba

結婚式の会場からの封筒、ステキですね(*≧∀≦*)

キレイな写真がいっぱいで、幸せになりましたvv
ありがとうございますー♪
by Nakaba (2008-05-25 11:57) 

ナカバ

>かいわれさん
初めましてvコメントとniceをありがとうございます(*´ω`*)
長瀞、初めて行ったのですが本当に風景も空気も雰囲気もとても良かったです♪
次回、機会があれば川のライン下りをやってみたいなーと思いました!!
by ナカバ (2008-05-26 23:06) 

ナカバ

>Nakabaさん
そうなんですよーー!!ヽ(≧ω≦)ノ
白い羽がたくさん入っていたので、お守りに(!?)1枚は手帳にはさんでいます♪

そしてこちらこそ、こんな拙い写真に嬉しい嬉しいコメントをありがとうございますvv
日帰り旅行もとっても楽しいです~!!(ノω`*)


by ナカバ (2008-05-26 23:14) 

カズ

おお!ものすごく大事なGWだったのですね!おめでとうございますっ♪
ご両親にご挨拶、ああ読んでいるだけでこちらがドキドキしました。
焼饅頭って美味しいですよね~。あの味噌の甘いタレと香ばしい焼き具合が~。結構ここから近いかも(笑)。
by カズ (2008-05-27 21:21) 

k-sakamama

式場も家も決まってよかったですね。
インテリアとか楽しみですね。
あまり、張り切りすぎて疲れないように~
こちらまで、嬉しくなってきます。。


by k-sakamama (2008-05-28 15:34) 

青空

ナカバさんの写真にはいつも癒されるなぁ。

疲れた心がまるでそこに行った気分になって、ポカポカ太陽を浴びて温まります。

結婚準備めっちゃウキウキドキドキワクワクで楽しそうですねっ。
幸せで溢れていますね。

幸せの甘い香りがただよってきました^^。
by 青空 (2008-05-29 22:48) 

olive

充実したGWだったんですね。
謎い謎も解けてスッキリ。
ああ、読んでるとナカバさんの幸せオーラが私にも降り注いでくるような。
なんだか元気になれます。幸せのおすそ分けありがとう♪
by olive (2008-05-31 17:26) 

さくもも*

こんにちは**
cocca:改め、さくもも*に変わりました。
ブログがリニューアルしまして
アドレスが変わってしまったので、
アイコンから飛んできて頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪
by さくもも* (2008-06-03 15:55) 

ナカバ

>カズさん
GWは本当にイベント(!?)もりだくさんでもうずーーーっと昔のような気がしています(笑)
焼き饅頭の魅力を理解してもらえる人が周囲にないので、あの美味しさを共感して頂けるととっても嬉しいですv
by ナカバ (2008-07-09 00:38) 

ナカバ

>k-sakamamaさん
嬉しいコメントをいつもありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
準備する事がとてもたくさんで、かなり不安がいっぱいでしたが…なんとか順調に決まってきましたv
by ナカバ (2008-07-09 00:41) 

ナカバ

>青空さん
何だか照れてしまいます(*´ω`*)
紆余曲折しながらですが、ちょっとずつ一歩ずつ確実に進んでいかなければなぁ~と思っています。
なかなか写真をじっくり撮る時間がなくなってしまっているのですが、もへーっとしながら(笑)ゆっくり撮りたいなぁ~という思いが募るばかりです(*ノ∀`)
いつも拙い写真を見て下さってありがとうございます♪
by ナカバ (2008-07-09 00:45) 

ナカバ

>oliveさん
こちらこそ、いつもご来訪ありがとうございます!!(*´ω`*)
いつまでたってもまとまりのない、ダラダラ日記で…オチもなく( *ノД`)
読んで、コメントを頂けるというのは本当に本当に嬉しくて、元気いっぱいになります♪
by ナカバ (2008-07-09 00:47) 

ナカバ

>さくもも*さん
ご来訪ありがとうございます♪
ブログ更新のお知らせ、確認させて頂きました('v'*)
またゆっくりとお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします☆
by ナカバ (2008-07-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲き始めしばらく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。