SSブログ

買いすぎた!! [ほかほか]

でも、幸せいっぱいなのでいいのです(笑)

でも昨日は、本当に…自分でも奈落の底に落ちるくらいダメダメのヘタレ日で…朝から寝るまで「お前、何やってんの?どうしちゃったの?」というくらい『やっちまった』日だったのでした( *ノД`)
2009011022360000.jpg
「ケーキ買ってきていいよ~」と、せっかくうーあが言ってくれたのに喜び勇んで買って帰った↑のケーキ。
私個人はすっごく すっごく美味しかったんですv
ブルーミッシュというお店のケーキで、1月限定のシブースト・オ・ショコラというものです。中にはラズベリーのソースも入っていて、一度にホール半分以上食べちゃったのですが…だがしかし。
滅多に「美味しくない」と言わないうーあが「何でこんなに美味しくないの買ってきちゃったの?」と大変な不評( *ノД`)
ヘタレっぷりは他にもモロモロあったのだけれども…。

うーあに「そんな日なんだねぇ」と言われつつ、近所のスーパーで購入したコレ↓
2009010900380001.jpg
を湯船に入れてまったりお風呂しました(*´ω`*)
封を開けたとたん、あまぁ~い香りが♪小さな雪見大福のオマケもついていて、気持ちがほにゃん~にv

そんな日が過ぎて今日。お買い物に行ってきました♪
毎週のようにお買い物でお出かけしてますが。そこはつっこまない(笑)
今日はSABONのなくなった物を買い足しにいくのと、以前行きたいと思っていたカレルチャペックに。

まずはカレルチャペック紅茶店。
2009011114390000.jpg
2009011114400000.jpg
もう、入り口から可愛すぎるっvv お店の中に入ると、実は以前行ったことがあるーと言っていた可愛い雑貨のお店と中で繋がっていた!!前に来た時はサラーっとしか見なかったから気付かなかったよぅー。
そしてもう、可愛い缶や食器にメロメロになりながら、お店の中を見て回りました。
ちょっと前にルピシエで紅茶を買ったばかりなので今回は紅茶は買えませんでしたが、代わりに子どもたちに読んであげたいなぁ~と思った絵本を購入♪
2009011201320000.jpg
もう1冊と悩んだけれど…次の機会があったら買おうかな(*´ω`*)
新年の運試し~とクジを引いたら、クジがティーバッグでした!!私が引いたのは、ホーリーミルクティー。
ほんの~り甘みがあって美味しかったですv

お店を出たところにキムカツのブランチという移動販売車がきていて、二人して「気になるよねぇ~」ということで粒マスタードを購入(笑)
2009011114440000.jpg
なかなかの美味でございました(*´ω`*) 温かかったらもっと美味しさが倍増しただろうなぁ~。

そのまま、道向のFURLAへ。
もうかなり使い込んでショボンとなってしまったお財布を、クリスマスプレゼントとして新しく買ってくれる事になったのだけれど…なかなか『コレ!!』というのがなくて。
いろいろ探して、FURLAで欲しいなぁ~と思ったお財布が見つかったものの、型が古くて店頭では売っていないし…仕方ないからネットで買おうか~という事になっていたのだけれども。
結局、ネットで見つけた物は諦めて、セールで1万円以上安くなっていたしこんなお財布にしましたv
2009011119470000.jpg
個人的に金色っていうのが…どーしても気になってしまうのだけれども( *ノД`).。o○(おばちゃんくさい気が…)
でも、シンプルでたっぷり入りそうだし、使いやすそうだったので決定しました!!
大切に使わねばー(`・ω・´)ゞ

その後は本日一番の目的、SABONへ。
洗顔で使っていた石鹸がもうなくなりそうだったり、スクラブがなくなりそうだったり。
で、スクラブと洗顔で使える石鹸4種類5個…前回購入したマッド(私的に使い心地良かった)2個と、ラベンダー、そして
2009011201340001.jpg
チョコミントみたいな色のローズマリーと
2009011201340002.jpg
甘い香りのバニラ・ハニーウィート。
全種類の使い心地を試せることにーv
2009011201340000.jpg
12月に新しく発売されたボディソープ。スクラブで使っている香りが大変気に入っているので、同じ香りの物を選びましたv
そしたら、うーあが「すぐなくなるし、2本買おう」と…Σ(・Д・*) 驚き…!!
という大変盛りだくさんなお買い物をしました(*ノ∀`)
早くボディソープを使いたいので、今使ってるダヴを使いきらないとっ!!…1月に入って新しくしたばっかりだけれども…。

あー…今日は贅沢デーだわぁ…。
という話をしながら、ちょっぴり早めの夕食。うーあが以前、お母さんのお友達から教えてもらったという新宿ルミネにある『ビタースイーツ・ビュッフェ』というお店。以前食べようと行ったら1時間以上の待ち…というので断念したそうなのだけれど、今回はちょうどランチとディナーの切り替わりの時間帯に行けました。ディナー開始時間を確認して、15分前にお店に戻ったら既に待機用のイスが半分以上埋まってました(笑)
2009011117230000.jpg
テーブルにつくと、番号の付いた鍵が渡されます。レトロな感じで可愛いv
お店の雰囲気もちょっと暗くて、落ち着いた感じでとっても良かったーヽ(*´∀`)ノ ディナーは2時間制なのですが、終了30分前になるとお店の人がお知らせに来て下さるという親切なシステムもあるみたい。
2009011117140000.jpg
ここはデザートが中心らしいのだけれど、食事の種類もすごくたくさんあって回転が結構早いのか出来立て♪なものがちょくちょくありました。直接お店の人に頼むグリルも美味しかったです(*´ω`*)
食事もそこそこに、私的にメインのデザートへ(笑)
2009011117460000.jpg
キャラメルアップルのワッフルv 上に乗るアイスは3種類から選べます。ワッフルは、外はカリカリ 中はもちもちで美味しい!!
2009011118020000.jpg
チョコバナナのクレープ。ワッフルとクレープはお店の人に注文してその場で作ってくれます。クレープは中に生クリームとバナナが入っていてボリューム満点!!一気にお腹がふくれましたが、完食(ノω`*)
2009011118030000.jpg
ケーキ屋さんみたいにショーケースに入っていて、これまたお店の人に取って頂くケーキ。
ティラミス イチゴのロールケーキ クリムブリュレ フランボワーズのケーキ チーズケーキ(←これだけフリーで取れる)
「もうお腹が破裂する…(-ω-*)」というくらいお腹いっぱいだったはずなのに、クリームブリュレがすごい美味しくて更に2個おかわりしてしまいました(笑)
甘いものは、別バラです。

そんな贅沢三昧な一日だったのでした。
あー、幸せv
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

青空

雪見だいふく入浴剤入ってみたい~(゚д゚)
やっぱりお風呂が白くなるんかなぁ。
良い香りに包まれリフレッシュできそう^^

新宿に良いお店あるんですねぇ。
今度行ってみますっ。

あまり良くない1日だったみたいですが、美味しし食べ物が吹き飛ばしてくれてましたね^^
by 青空 (2009-01-13 08:29) 

k-sakamama

ケーキ、不評で残念でしたね、
口に合わなかったんですね。^^
雪見大福の入浴剤があるんですね。
びっくり~です。
でも面白そうですね。
香りも雪見大福?^^
豪華なお食事、いいですね。
そうそ~甘いものは別バラですねぇ~^^

by k-sakamama (2009-01-13 20:26) 

BlogPetのアイン*

食事ってなに?
by BlogPetのアイン* (2009-01-20 17:32) 

olive

ビュッフェは危険だぁ、食べ過ぎちゃうから。
でも、ルミネの上にあるんだ、今度行ってみよ。
ナカバさんのかわいいお買い物を見てると楽しいです。 
私のお買い物は生活感たっぷりすぎてつまんないんだもん。
by olive (2009-01-20 19:30) 

野麦

おおお、前半が落ち気味っぽかったですが、後半がすてきんぐな出来事ばっかりで良かったですね~!(*´▽`)
カレルチャペック楽しかったようで何よりです♪
SABONって知らないので、興味シンシンで読んじゃいました~。
お風呂モノに弱いので行ったらキケンそうだ(o・ω・o)

by 野麦 (2009-01-21 23:02) 

ナカバ

>青空さん
雪見大福、お湯の色は思いのほか白くはならなくて(うちのお湯が多かったかも??)白い半透明な感じでしたよv

ダイエットを気にしながらも、食べる事大好き!!なので美味しいものを食べるとすぐに幸せ~ヽ(*´∀`)ノになれます(笑)
by ナカバ (2009-01-28 23:32) 

ナカバ

>k-sakamamaさん
うーあと長く一緒にいて、いろいろ分かっているつもりでしたがまだまだこれからたくさん知っていかないとですね!!
次は好みのもので、二人で美味しいねーとしたいですv

雪見大福の香りは、あま~いバニラ&ちょっぴりココナッツ?の香りでした♪
他にもいろいろ面白い入浴剤があるようで、見つけたら試したいなぁ~と思っています(*´ω`*)



by ナカバ (2009-01-28 23:36) 

ナカバ

>oliveさん
そうなのです!!超キケンです( *ノД`)
食べすぎ…というよりも「もう食事は見たくありません、ごめんなさい」というくらい食べてしまうので…(笑)

うーあの計らいで、いろいろと私好みのお買い物をさせてもらっているけれど…普段は生活感たっぷりなお買い物しかしてなかったりします(*ノ∀`)
というか、たまには主婦らしいものを記事にしないと!?ですね…!!
by ナカバ (2009-01-28 23:40) 

ナカバ

>麦ちゃん
SABON、うーあとも麦ちゃんと行きたい~と話してるんです(笑)
ぜひ!!麦ちゃんに激オススメ!!散財確定!!
でも、本当に私的には肌に合ってるから良い感じですv
もしよければ10月12日の記事にSABONのサイトリンク貼ってあるのでどうぞー。
ってかまぢで行きましょうヽ(*´∀`)ノ
by ナカバ (2009-01-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。