SSブログ

母とのんびりデート* [ほかほか]

3月の終わり、また親族に一大事が発覚。
どうにも逃げられなくて、毎日毎日自分の気持ちを切り替えるのに
コントロールするので精いっぱいだったり…。

そんな中、実家の母と二人でまったり過ごす時間を作りました(*´ω`*)
母は股関節の発育不全があってたくさん歩くと足が痛くなってしまうのですが、
運動しないことには筋肉がつかないので体を支える為に多少の運動は必要なのです。
コレ女系の遺伝なので私もしっかり受け継いでいます(笑)

ということで普段父と二人だと全く散歩に行かない!!と父が嘆いていたので
チャンス☆とばかりに実家から少し歩いたところにあるカフェ・ロッタという可愛いカフェまでお散歩行くことに。

この日はお天気がとっても良くて、ぽかぽかで気持ち良くお散歩できましたv
ゆっくり歩いて(母的にはちょっと速めだったかも)実家から30分ほど歩いて
無事カフェに到着。途中の道でアレコレ「ここ良いねぇ」「帰りに寄ろうか」と
話しながら歩いたので楽しく歩けました♪
母曰く「父さんは、こういう寄り道できないからつまらないのよねぇ」だそうで(笑)

到着したカフェは、本当に可愛かった!!
110402_135335a.jpg
110402_130012a.jpg
110402_130635.jpg
110402_125417.jpg
自宅を出る少し前にパンを食べてきたので、お茶だけしにいくつもりだったのだけれど
メニューを見た母が「オムライスだって♪」とときめいてしまったので
二人でランチのオムライスを注文☆
110402_130746.jpg
こんなに可愛いアレンジされたオムライスが(*´ω`*)
母はまんまと半分くらいでお腹いっぱいになったので私が残りも全部いただきました(笑)
そして私が頼んだロイヤルキャラメルミルクティー。
110402_133448.jpg
ロイヤルミルクティーにキャラメルが一粒ついてきましたv
ころん、と中に入れてまぜまぜするととっても優しい甘さになりました(*´ー`*)

帰りに夕飯用の買い出しをして、緑道を歩いていると…
110402_143502a.jpg
あまりの可愛さに、背伸び&手伸ばしで本気で撮ってしまいました(笑)
白いお花がほとんどなのに、1枝だけ咲いているお花が全部ピンクだったり
白とピンクが混ざっていたりしてとっても可愛かったですv

110402_214120.jpg
とっても疲れているはずなのに、帰って程なく夕飯を作り開始。
母と二人でドライカレーとベーコンと玉ねぎのスープを作りました☆

夕飯は、両親・弟・うーあ・私と家族全員で揃って食べる事が出来たし、
のんびり時間に追われず、でも母と二人で過ごすことが出来て幸せだったなぁ(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜜柑と雪お疲れ様ヾ(*゜▽゜)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。