SSブログ

雪と町田とケーキとラーメン [ほかほか]

すっかり月に1回の更新になってしまいました…( *ノД`)
毎回『いろいろあって~』とか言っていますが、結構いろいろあるんです(笑)
というか…こう…時間が飛ぶように過ぎていくんです…不思議。

まずは…町田。
今回はラーメンとケーキの目的でバイクで走ること2時間!!
でも前回よりも早く感じました(*´ω`*)
残念ながら、目的のラーメン屋さんはあとちょっとの所でスープが終了( *ノД`)
代わりのラーメン屋さんを検索してたどり着いたのが『おやじ』というお店。
2010010317390000.jpg
2010010317390001.jpg
味噌ラーメンは普段すすんで頼まないのですが…ここのラーメンは本当に美味しかった!!
とても寒い日だったので体がポカポカに♪

その後、うしゃぎさんという名のケーキ屋さんへ。
ラーメンを食べ終わったらもう外はもう真っ暗…地図を見ながら歩くもなかなかたどり着かない…。
それらしきビルを見つけたのだけれどどの窓も真っ暗…
ダメかなぁ~と思いながらも探してみると、入り口を発見っ!!ヽ(≧ω≦)ノ
そこで、噂のたまご色クレープとロールケーキを購入。
クレープを焼いている時の香りったら…美味しい~!!と思わず言ってしまいそうな
甘くて、香ばしい、いいー香りがvv
2010010318240000.jpg
生地はとっても優しい味で、卵加減がものすごく濃厚!!
生クリームも恐ろしい美味しさ!!Σ(・Д・*)
甘すぎず、でもそれぞれの味がとってもしっかりしていてうーあも「うまい!」と感動(*´ω`*)
いやいや…毎週食べたいと思ってしまいました(笑)
そして持ち帰ったたまごロールと石窯たまごカステラ。
2010010322090000.jpg
この色!!ロールケーキの黄色もかなり濃いのですが、カステラに至ってはオレンジ!!
こちらも卵味が濃いっ、生クリームウマー♪
で、あっという間に食べきってしまいました…。
…町田に住みたいと思ってしまったのはきっと気のせいじゃないと思う(*´ω`*)

次は雪!!
いやいやー…最初に降った時は、ご飯作っていて全く見れなかったのだけれど
雪はやっぱりテンション上がる!!ヽ(*´∀`)ノ ものすごく。
100202_015409a.jpg
100201_214706a.jpg
仕事帰りにうーあが雪の塊をお土産に持ってきてくれましたv
100203_194109.jpg
100204_093422.jpg
「寒いー 寒いー」と言いながらバイクで疾走!!みるみるメットの透明な部分に雪が積もって
前が見えなくなってしまいました…。そこでクイっと上げて雪をもろにかぶってみたり(笑)
もっといっぱい降ればいいのにーっ!そしてお仕事もお休みになれば良いのに(ノω`*)
100204_093422.jpg
次の日はお天気だったし、遅番でかなり雪も溶けてしまっていたけれど…
それでも所々積もったままだったりで歩いていて楽しかった~♪

次は、スイーツ!!
2010010916290000.jpg
100203_010759.jpg
100207_170322.jpg
100207_170039.jpg
100207_170719.jpg
うーあが時々ケーキをお土産に買ってきてくれますvv
上の2枚の写真は個人的に今一番好きなお店のケーキ♪
安いのに、大きさも結構あって、とっても美味しいんです(*´ω`*)
その下は、「ニューアマンド」というお店の『のびのびロール』と『極上生クリーム大福』
写真に書いてあるように『子ども10人満足できる大きさ』で…40cm超え!?
うーあの手と比較してご覧下さい(笑)
今回は生キャラメルロールにしましたが、他にイチゴ生クリームとかチョコレートとか
極上生クリームとか…どれも美味しそうですvv
そしてキャラメルもめっちゃ美味しい!!1回で1/4くらい食べてしまいました…(-ω-*)
大福は粒あんがあまり得意でないうーあも美味しいとペロリ。
生クリームすごいです、とろける~♪

最後はラーメン。
…長々と読んで下さってありがとうございます(*ノ∀`)
いつしか、週に1回くらいのペースで食べてるんじゃないかなぁーというくらい
結構な頻度で食べてます、ラーメン。うまし。
2010013112410000.jpg
2010012415410000.jpg
100207_131031.jpg
100207_131042.jpg
新宿だったり、地元だったり、新座だったり。
今日食べた『ぜんや』の塩ラーメンは絶品でしたっ!!まじで美味しいー…(*´ω`*)

…こうして食べまくって身になっていく…
でも食べてる時は幸せだからいいんだーーーーーっ・゜・(ノω;`)・゜・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント(BlogPet)白い約束。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。