SSブログ

結婚記念日&誕生日 [ほかほか]

日付が変わって今日、7月4日は結婚記念日、そして私の誕生日(*´ω`*)
結婚は3年目。すごーーーーく長かったような(笑)
やっと、こぅ…安定し始めたというか、二人のリズムが出来てきたかな…
という気がするなぁー。

今日は月曜日で二人ともお仕事なので、お休みの3日前々から気になっていた
牡蠣食べ放題のお店を予約!!
夕方からだったから、半日のんびりして行く予定だったのだけれど
いろいろあって予定満載の一日に…(*ノ∀`)

お昼過ぎにお家を出発♪
まずはうーあのメガネを新調しに。
…今までかけてたメガネは、会社の人と飲みに行き酔っ払い音信不通になった日
朝目が覚めるとどこかの駐車場の車を抱き枕にして寝ていて
その時既にレンズが欠けていた…といういきさつがあったり(-ω-*)

メガネをお願いして(細いフレームから宮川大輔みたいなメガネに)、次は新宿へ。
土曜日の夜急にうーあが言いだした一言で、なんと記念日と誕生日のプレゼントを
買ってくれるという話しになってウキウキで向かう(笑)
「お金は少ししか持ってきてない!」といううーあに、あれこれお店を見比べて
ものすごーく時間を掛けて悩んで…吟味…。
そして買ってもらったのがコレ♪
IMG_4791b.jpg
4℃はデザインがとっても好きv
110703_223007.jpg
ガラスで出来たケースに入れてもらったヽ(≧ω≦)ノ
ふたのガラスがとっても重くて、きっとお日様に当てたら虹がいっぱい出来る!!
IMG_4796a.jpg
ダイヤモンドが3粒ついたシンプルなネックレス(*´ω`*)
最初、ハートモチーフの物と、別のお店のハートモチーフの物と2択で
とってもとっても悩んでいたのだけれど…うーあに「気になるものある?」と聞いて
「コレ」と出してもらったネックレスについて、お店のお姉さんが
「この3つのダイヤは、上から『過去』『現在』『未来』を表していて、
未来が一番大きな粒になっているんです」
という説明を聞いた途端、さっきまで
「おまえのものだからお前が決めろ、おれは興味ない」
と言っていたうーあが「じゃ、コレで」と即決!!Σd(・ω・`*)
男の人って結構ロマンチックだなぁ…と思いました(笑)
そしてめでたく買ってもらいました(*≧∀≦*)ほくほく♪

そのあとで食事までに時間があったのでカラオケへ。
久しぶりに歌を唄ったけれど、あー、たのしーなーヽ(*´∀`)ノ
そしてうーあは今日はとっても調子が良かったようで高音がよく出てた!!

カラオケも丁度良い時間になってメインのお店へ!!
東京駅について「徒歩1分」を信じて歩いたけれど…迷った…ぐるぐる…
結局お店に電話して「すぐそこですよー」と言われてお店にIN
110703_171340a.jpg
牡蠣食べ放題ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
110703_171511.jpg
岩牡蠣(大分・長崎・香川・鳥取…etc…)を生で17個
素焼き、焼き牡蠣、牡蠣フライをそれぞれ2個ずつ。
時間は90分だったのだけれど…いやいやいやいや……食べ過ぎ( *ノД`)マジデ
今日の体は、半分は牡蠣で、残りの半分も牡蠣で出来ていると思うの。
いろいろな種類の薬味?ソース?がついていたけれど、結局レモンを絞ったのが
5個くらい。それ以外は全部そのまま何もつけずに頂きました(*´ω`*)
因みにうーあは、素焼き、焼き牡蠣、牡蠣フライをそれぞれ2個ずつと
生の岩牡蠣を10個くらい。
あとガンボというアメリカの家庭料理的なものを。これが死ぬほど辛くて
私は1口でギブアップ…うーあは頑張って全部食べて、でも大好きなお酒が
飲めないくらいお腹いっぱいだったそうな…(笑)
私も食べ過ぎて気持ちが悪くなりましたが(*≧m≦*)
おかわり牡蠣が運ばれる間に、私もうーあにプレゼントを。
以前ツイッターでアドバイス頂いた、コインケースを渡したら
喜んでもらえたようで良かった♪
ちなみにこんな感じ
柿渋の馬蹄型コインケースです(*´ω`*)

帰りの途中で下車してメガネを受け取ってから帰宅。
私はお風呂掃除してお湯をためつつ、蜜柑のお散歩へー。
うーあはお散歩から帰るとソファで爆睡(-ω-*)zzZZZ
その間にお風呂に入ってサッパリ☆
ゆったりマルモの最終回を見て、泣いて大満足!!

のっそり起きたうーあは「飯・ウィンナ・唐揚げよろしく」と
寝てすっかり消化されたようで良く食べました(笑)

そんな大大大大充実な一日!!!!
これからも、穏やかに…どーぞ穏やかにふたりと1匹で仲良く
過ごしていけますように…。

うーあありがとう!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンピースプリン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。